生涯研修開催カレンダー

・・・生涯研修開催日

催事予定一覧はこちらから

第10回『7』プラン推進委員会報告

議題
(1)『7』プラン冊子の活用状況について
(2)計画推進についてのホームページでの公開状況について
(3)2015年度の具体的施策の進捗状況について
(4)2016年度の具体的施策実行に向けた対応について
(5)次回の『7』プラン推進委員会について
内容
・杉岡委員長より、昨年11月20日(金)に予定されていた第10回『7』プラン推進委員会が、他の会務日程との関係で延期され本日を迎えた事情説明が行われ、この遅れの回復のため本日の委員会をより濃厚に実のあるものとしたいとの旨が述べられた。
 
・杉岡委員長より、『7』プラン冊子の活用状況の点検が行われた。
 
・杉岡委員長より、『7』プランのホームページでの公開状況について報告された。
 
・2015年度の具体的施策の進捗状況について、各委員より担当の項目毎に「達成・途中・未達成」に種別した報告が終われた。
 
・「PLAN2 組織ブランディング戦略(情報戦略)」「2-1歯科技工の社会的認知促進等のための国民向け広報活動」事業、同「2-5次世代の歯科技工士をめざす若者を増やすためのキャンペーン活動」事業として取り組んだ、東京都大田区立池上第二小学校の「ドリームプロジェクト」に協力した経過が夏目委員より報告された。また、同プロジェクトを紹介した日本歯科新聞(2016年2月2日号)の記事の経過が資料により報告された。
 
・「PLAN2 組織ブランディング戦略(情報戦略)」「2-5次世代の歯科技工士をめざす若者を増やすためのキャンペーン活動」事業として取り組んでいる、一般財団法人口腔保健協会から発行した書籍「歯科技工のおもしろさ」が第2刷へと重版に至った旨、岩澤委員より報告された。また西澤委員より、東京都技が都内の高等学校に200冊普及する計画の進行状況が報告された。
 
・2016年度に向け、現在の進捗状況を踏まえた日技新発展『7』プランの工程表の修正等を行うため、次回委員会に向け項目別に「進捗状況」「今後の課題」の整理を行うこととした。
 
・次回の『7』プラン推進委員会を4月15日(金)に開催することとした。
 
(2016年2月20日 岩澤 毅 記)
 
ページトップへ