トピックス

2022年07月11日 日本補綴歯科学会「登録歯科技工士制度」に関して
 令和3年5月21日より、公益社団法人 日本補綴歯科学会にて「登録歯科技工士制度」が発足されました。本制度は、日本歯科技工士会の会員の方はご活用いただくことが可能です。
 制度の詳細につきましては、日本補綴歯科学会HP( https://www.hotetsu.com/c_1828.html )をご参照ください。
 なお、「登録歯科技工士制度」に関するお問合せは日本補綴歯科学会までお願いいたします。
 
 本制度の詳細をご確認いただいたうえで申請を希望し、“日本歯科技工士会会長の推薦”を希望する会員の方は、下記の要領でお送りください。
 
①日本補綴歯科学会が指定する申請用紙に“申請者の氏名”を記入してください。
※1  申請用紙は日本補綴歯科学会のHP( https://www.hotetsu.com/c_1828.html )から各自ダウンロードしてください。
※2  署名・捺印に時間を要する場合があるので、日付欄は未記入でお願いします。毎月末締めで確認作業を行うので、送付時期によって1か月ほどお時間を要することがあります。ご注意ください。
 
②下記宛先に申請用紙を郵送してください。
【送付先】
〒162-0846 東京都新宿区市谷左内町21-5
公益社団法人 日本歯科技工士会事務局 渡辺宛
 
※3  申請用紙の返送先が本会の登録住所と異なる場合は、必ず返送先住所をメモ書きで構いませんので別途同封してください。返信用封筒は同封いただかなくて構いません。
※4  申請用紙に氏名が記入されていない場合は、推薦は出来かねますので差戻しさせていただきます。
 
③申請用紙に署名・捺印したものを返送いたします。申請用紙が返送されましたら、日本補綴歯科学会が指定する方法で各自ご申請ください。

ページトップへ